中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

3月からスタイルを変えたこと

勉強開始から早2ヶ月です。

3月に入って、少しスタイルを変えたことがあります。

 

ひとつめは、勉強時間を細かく記録すること。

去年は手帳に毎日時間を記入して、月あたりの勉強時間をメモしていました。

何を今更という感じもしますが、勉強時間を記録するアプリを使用して、

事例ごとの総勉強時間も記録することにしました。

 

ふたつめは、確実に勉強時間がとれる通勤時間は、

そのとき最も強化したい事例や、やりたい勉強をやることにしました。

言葉にすると当たり前ですね。

今の私は事例4の計算力強化が大きな課題なので、

問題を電車の中で解くことにしました。

 

仕事は年度末の繁忙期で、30日までに平日何日で

今年度の仕事を終わらせないといけないか、カウントダウンしながら

の毎日ですが、ミスないよう、突っ走ります!