中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWでマスターしたいこと

GW前半です。 前半は、 1日目 予備校の財務特訓 2日目 仕事でイベント参加(朝4時起き&立ちっぱなしでハードでした) 3日目 体の休息&財務の復習 というスケジュールです。 GWのテーマは前回ブログにも書いたように、 財務の強化。とりわけ今まで苦手…

財務の特訓

今週は財務の特訓週でした。 解法手順を意識しながら、 問題演習を重ねたいです。 同時に、GWに取り組みたいことを考えました。 ・特に強化したいCF計算書、投資の経済性計算の演習 ・まだ型が固定化していないと感じる事例Ⅱの過去問3年分の研究 これを重点…

財務を強化したい

新年度明けて、想像のとおり昨年に増して 業務量が増えて忙しくなってしまいました 平日の睡眠不足の分、土日の疲労感も増したと 思うこの頃ですが、できないことを言っていても しょうがないので、限られた時間でも有効に使って 得点力をつけていきたいです…

やっぱり週に一度の楽しみ

いつものごとく、今日は予備校にいってきました。 予備校はやっぱり楽しいです。 最近はどのような解答であれば6割レベルか、なんとなく 掴んできたような気もします。 でも模範解答にはまだまだ遠く・・・ 最近力を入れているのは、 どんな体調でも、80…

桜の並木道散歩

今日は近所の川沿いの桜並木を散歩しました。 週末、よく散歩(たまにジョギング)しているコースですが 桜が咲いている季節はいつもと風景が違って、 格別です。 桜は一瞬で終わるからこそ、儚げで、またこの時間が貴重なのでしょうね。 明日から新年度、で…