中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ体調は崩していません

インフルエンザ流行、先週のイベント佳境weekから 体調を崩さないように、と気をつけていました。 気を張っていたせいか、まだ体調は崩していません。 寒いのがもともと苦手で、少し気温があがると それだけでウキウキするような性格です。 このまま春を迎え…

イベント佳境weekが無事終了!

今週は、仕事で4日間、主担当のイベントがあり 体力的にもハードスケジュールな週でした。 喋り続けていたので若干喉が痛いです。 私は風邪はたいてい喉痛から始まるので、 イベントが終わったからといって気を緩めず、 なんとか体調を壊さないようにしなき…

オリンピックから本番で力を発揮する術を想像する

羽生選手の今日のフリー演技の精神力は圧巻でした。 困難に対してなんて前向きで強い精神力を持っているのだろうと 自分含めて多くの方が感動したと思います。 フィギュア男子の生中継は仕事中&予備校授業のため見られませんでしたが 素晴らしい結果に、一…

3連休でやったこと

オリンピックが始まりましたね! 4年前のソチ五輪では、私は海外に住んでいて 遠い国からフィギュアスケートの浅田真央選手のフリーの 大健闘を知り、一人で感動していたことを思い出します。 住んでいたのは赤道直下、熱帯の暑い国だったので、 冬スポーツ…

早くも答練開始

3連休です。 今は仕事の繁忙まっただなかで、 昨日はどうしても仕事が間に合わないと思って 朝6時半~22時半まで仕事の対応に追われていました。 3連休も、仕事進めないと間に合わないかなと 思いましたが、何とかキリをつけることができて やっと勉強に…

予備校でステップ1が一巡しました

昨日は予備校でした。 事例1~4の基礎授業が一巡し、 来週からいよいよ答練になります。 昨日の財務は、この科目で問われていること、 という真髄の部分の理解が深まったと思います。 財務は1次から苦手意識が消えていませんが、 やればやっただけ伸びる…