中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

まだ体調は崩していません

インフルエンザ流行、先週のイベント佳境weekから

体調を崩さないように、と気をつけていました。

気を張っていたせいか、まだ体調は崩していません。

寒いのがもともと苦手で、少し気温があがると

それだけでウキウキするような性格です。

このまま春を迎えたいです!!

 

さて今日も予備校答練でした。

去年から最ももやっとしていた事例Ⅰの演習、

去年よりかは少しつかめてきている気がしました。

一方で、課題もいろいろ残りましたが、

課題が明確なのはよいこと、と捉えてもいます。

 

今日、考え直さなくてはいけない・・・と思ったのは

勉強ペースです。

答練の結果がとても悪かった、というわけではないのですが、

自分は通勤時間の勉強がメインで、落ち着いて事例を解けていません。

答練や、授業で得たことを、これから過去問でガンガン試していきたい

ところですが、それを行うのに、今は十分に勉強時間をとれていないと思います。

 

いつも、毎日お世話になっている受験生支援団体のブログにも

合格者が猛烈に事例演習を繰り返していた記事を見ると、

自分の勉強量は足りないな・・・と思ってしまいます。

 

勉強は量×質だと思いますが、ある程度の量は確保しないといけません。

3月は仕事の繁忙期ですが、睡眠時間を確保しつつ、

勉強時間をなんとか確保せねば・・・と思います。

 

そういう明日日曜日も、またイベントでがっつり仕事が入っていますが、

大変なときこそ乗り越えればパワーアップしていると信じて、

仕事&勉強を両立させていきたいです。