中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

勉強習慣のリハビリが必要です

1月から本格的に勉強を再開しようと

していたため、この週末はあまり予定を入れず、

体を休ませながら勉強モードに徐々にはいっていこうと

思っていました。

 

しかし、一度勉強の習慣から離れると、

なかなか以前のようにずっと集中して勉強する、

ということができなくなってるな、と思いました。

 

最初からガンガン飛ばしすぎて体を壊すのは避けたいので、

場所を変えたり、スキマ時間を使ったり、

勉強の新たな習慣を作っていきたいです。

 

自分は、直前期に猛烈に追い上げをするというより、

地道にコツコツやって徐々に実力をつけていくほうが

得意なタイプだと、今までの経験から思います。

 

昨年は付け焼き刃でとりあえず演習を繰り返した部分もあります。

今年は、2次を勉強する上で新たな発見を楽しみながら続けたいですね。