中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

模擬試験の自己採点結果

模擬試験の模範解答が届いたので自己採点をしてみました。

概ねの予想は、Ⅰ>Ⅳ=Ⅱ>Ⅲです。

 

習得すべき基本的なワードも試験中に思いつかなかった

という反省点があるので、よく復習したいと思います。

 

前半は文章にも気を使ってぎゅっとしまった文も書きますが、

後半、時間が気になってくると焦ってくると

考える時間が不足して、冗長的な文章になりがちです。

 

 

年度末で終電近くになることも多くなってきました。

休日ゆっくり寝たいところですが色々心配ごとがでてきて

朝目が覚めてしまうこともあります。

疲れがたまってるなあという実感があるので

うまいことリフレッシュしたいです。

 

3月から始めた時間管理アプリで、無理しすぎず、

1日のうち少しでも学習時間を継続的にとるようにしたいです。