中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

予備校でステップ1が一巡しました

昨日は予備校でした。

事例1~4の基礎授業が一巡し、

来週からいよいよ答練になります。

 

昨日の財務は、この科目で問われていること、

という真髄の部分の理解が深まったと思います。

 

財務は1次から苦手意識が消えていませんが、

やればやっただけ伸びる科目でもあると思うので、

コツコツやりたいです。

 

2月に入り、年度末に向けて担当業務の繁忙期にはいりつつあります。

平日睡眠が足りていないのか、休日も体を休めることを優先させたい、

と思ってしまいます。

あとは、猛威をふるうインフルエンザ予防ですね。

 

忙しくても最低限の学習はすすめ、体壊さないように

寒い2月を乗り切りたいです。