中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

点数が乱高下する理由

今日は夏休みをもらったので、 週末3連休は事例4特訓+事例1過去問にあたります。 直近では、予備校の事例4答練が1ヶ月ほど続きましたが、 自分の成績はすさまじく乱高下しました。 いいときはかなりいいけれど、 だめなときは撃沈、最底辺をさまよう点…

1次試験の受け方

1次試験まであと2週間を切りました。 私は1次試験は1日目だけ、 2次試験と同じ会場で1日の行動パターンの確認、 本番の緊張感のイメトレをする、 ということ念頭に受験したいと思います。 寒さに極端に弱い私は 去年の1次試験会場の極寒地獄がとても…

3連休!

7月も早くも半ば。 3連休初日は仕事で1日屋外。 水分をとりながら熱中症予防をしましたが夕方は 若干ぼーっとなりました。 残り2日は予備校と自習です。 暑さのせいか体が本調子ではない感じはしますが 大きく崩しているわけでもないので、 財務の筋トレ…

ふぞろいな合格答案2018年版を買いました

ふぞろいな合格答案2018年版を買いました。 1次試験後には例年売り切れになることもある、 ということで、早めに入手しました。 昨年の試験では、私も再現答案を提出させていただいて、 先月フィードバックを頂いたところです。 自分の答案を人にみてい…

コツコツやる

昨日は仕事のイベントで立ちっぱなしでへろへろに なりましたが、忙しくてもなんでも、 目下、財務を強化中です。 結果がすぐにでなくても焦らず、 コツコツやろうと思います。 ひとりでいるとネガテイブな感情がでてきてしまうことが 多いのですが、 いった…