中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

診断士の先輩のブログを読んで元気になりました

早いもので、3月です。

昨日は春の嵐でしたね。

通勤の電車は何かというとすぐ遅れたり停まったり

しますが、昨日は少し遅れていたくらいで

済んでよかったです。

一方で被害がある地域の方の大変さは如何許かと思います・・・

 

今日は振替休日がとれたので、

明日の予備校答練の確認作業を行いました。

 

仕事では何だか怒涛の日々が続き、

人数が変わらないのに仕事だけがどんどん増えていく中で

ついに長期的に体調を崩してしまう人がでてきて

本当に先が暗い、というか自分もまいってしまいそうでした。

 

そんななか、去年会って話をさせていただいた先輩診断士の方の

ブログを久々に見て、とても元気をもらいました。

 

診断士合格1年後に、アクテイブに動いたひとは

皆、それぞれに前向きな変化があった、という記事でした。

 

資格をとっただけでは何も変わらないのでしょうが、

そこから開ける世界に飛び込んでみると

とても広いつながりが持てる、という内容に、

元来、未知の世界への好奇心が強い自分としては

心躍るものがありました。

 

自分の特性として、

好奇心が強い、未知の世界に飛び込むことにあまり抵抗がない、

自分が表に出るより人を応援したり、人の役に立ちたい思いが強い、

などがあると思います。

 

合格後にどう活動を広げたいか、

妄想を膨らませて、

少し前向きに、元気になりました。

 

明日の答練の目標は、

ケアレスミスをしない。

そのために、丁寧にメモを書く、です。

頑張ってきます。