中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

早くも答練開始

3連休です。

 

今は仕事の繁忙まっただなかで、

昨日はどうしても仕事が間に合わないと思って

朝6時半~22時半まで仕事の対応に追われていました。

3連休も、仕事進めないと間に合わないかなと

思いましたが、何とかキリをつけることができて

やっと勉強に集中&睡眠がとれそうです。

もっと仕事改革をしないと・・・

 

繁忙期は3月末までずっと続くかも、、、と思うと

ちょっと心が折れそうです・・・(4月以降も続く可能性も大きく・・・)

 

こんな怒涛な時期で、通勤時間くらいしか

勉強に触れられてなくてヤバイ、と思う今日このごろですが

今日は予備校で答練がはじまりました。

 

勉強できる時間は集中してやらねば、と切に思います。

 

今日の答練では自分の今の課題が浮き彫りになりました。

自分はまだ予備校の指導指針を、解答作成のときに盛り込めていないなと

思います。

 

でも、改善点ははっきりしているので、

次はアウトプットできるよう、復習したいです。

 

また、今日感じたのは、受験生〈受講生〉のレベルは

おなじ程度にひしめいていて、本当に数点の差が命取りとなること。

だからこそ、1点でも点を高められるように愚直に

対策を続けるのが重要なんでしょう。

 

明日、明後日は睡眠負債を解消しつつ

自分に必要なことを、優先順位をつけてやっていきたいです。