中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

危機感を感じた日

事例1~4の演習を繰り返す中で、

どの教科も手を抜いてはいけない、という大前提はありますが、

やっぱり事例4が一番学習が遅れています・・・

 

もともと苦手な上に、この2週間ほど、

仕事で遅くなることが多く、勉強不足であることが

遅れをとっている原因です。

 

今一度、時間の使い方を見直して、

自分に必要な対策から、事例4のテコ入れをしたいと思います。

 

ここで危機感を感じられたことを幸運に思って、

1日1日、大切に過ごしたいです。

 

今週は、診断士である大先輩の方の近況を久々にうかがう

機会があり、資格をとってからどんどん道を切り開いて、

今や全国行脚をしているお話を聞いて、

とても刺激を受けました。

 

あと、4ヶ月。

特に8月までに、まず事例4の基盤を盤石にするべく、

頑張ります!