中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

GWで取り組んだことを振り返ろう

長かったGWもいよいよ終わりです。

GWでマスターしたいことをブログに挙げていましたが、

取り組んだことと感じたことを忘備録として振り返ります。

 

①事例Ⅱ過去問5年分

 模範解答にはまだ遠く・・・

 本番の緊張感の中で模範解答なみのことが

 盛り込めるか、まだまだ訓練が必要そうです。

 

②事例Ⅳ

 予備校の基本問題集や、演習の復習をしました。

 去年は理解できなくて捨てていた(設問1だけとれたらいいな、くらいでした

 投資の経済性計算に力を入れました。

 まだ完全マスターとはいかないものの、

 今自分がしている計算がなにか、順序はどうしたらよいか、

 前よりイメージできるようになりました。

 この他、企業価値、CVP、デリバティブ等の演習も少し進めました。

 

③事例1~3の講義まとめの整理

 数十分程度しか時間とっていませんが、日頃の講義で気づいたことを

 かきとめていたメモをちょこちょこまとめて、振替り用に印刷しました。

 

GW前半は仕事が入ったり、予備校もあったりと

普段の週末と変わらない感じだったので、

自分のGWは2~6日の後半戦と位置づけます。

後半戦の勉強時間は、約30時間となりました。

 

息抜きもしていたので、それほど多い時間ではないと思いますが、

まとまった時間で事例4の問題演習ができたのはよかったです。

 

 

明日から仕事開始ですが

2週間後の模試をマイルストーンに、

各事例の復習をしていきたいと思います。


にほんブログ村

 

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村