中小企業診断士を目指す足跡

中小企業診断士2018年合格を目指すブログです。

試験が終わって最近は

本試験から約1ヶ月。

 

受験生支援ブログを見たり、

予備校の添削サービスを利用したり、

診断士の方が勧める本を読んだり。

 

試験のことも綺麗サッパリ忘れる、というわけではなく

どこかで心に留めている、という日々です。

 

仕事では、経営者の方とお話する機会が

たまにあります。

 

お話を聞いていると、

今聞いた話を事例2のように(?)

作文をしてみたい、と

思うことがあります。

 

その方の内部・外部環境を整理して、

だからこの方策をとるんだ、

ということを、前より意識して考えるようになった気がします。

 

経営者の方のお話を聞く機会はそう多くはありませんが、

現場で奮闘されている話を聞くのは、やはり楽しいし、

どうすればお力になれるのか考えなければと思います。

 

合否発表までは、

しばらく、静かに落ち着いて過ごします。


にほんブログ村

 


にほんブログ村